スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
自律神経の乱れで起こる血行不良
 冷え性の主な原因は、血流が各細胞に行き届いて
いないことにありますが、血行が悪くなる原因
には、自律神経の乱れがあります。

自律神経とは?

自律神経とは、私たちの意志とは無関係に、生命
活動に必要不可欠な体の機能を調整してくれてい
る神経です。

例えば、体温の調節や血液の流れ、内臓の働きなど
私たちの意志ではコントロールできない働きを自律
神経が勝手に調整してくれているのです。

自律神経には、交感神経と副交感神経があり
交感神経は起きている時や緊張している(ストレス
がかかる)ときに働き、副交感神経は寝ているとき
やリラックスしているときに働いています。

この交感神経と副交感神経のバランスがうまく保た
れていることで、私たちも体の機能も正常に働いて
いるのです。




★   私(堤 昭人)の岩盤浴サイトです。



★   私(堤 昭人)のやっている会社です。




★   ビル用エアコンのコストダウンならこのサイト  ★
| tutumiblog | 健康について | 00:22 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:22 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
たった5分!冷え性は自分で治せます!!
わずかな期間でフラフラ感・立ちくらみを改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる5分間冷え性改善術を知りたくありませんか?
| 自分でできる!5分間冷え性改善術 | 2011/09/26 6:48 AM |